

オリコやってみた

ⅡDXのオリジナルコースが解禁してから約1週間

様々な弐寺関連サイト・ブログでは、このオリコがよく話題になっていますね


この「オリジナルコース」というのは
その名の通り、自分でEXPERTモードでプレーするコースを作れるというものです。

好みの楽曲でコースを構成出来るのですが、通常のエキスパコースと違い
5曲ではなく4曲設定です。

このオリコという機能、色々と使い道があるんです。

好きな曲を詰めて、楽しくプレーするのは勿論
光りやすい曲でスコアタ4曲粘着や、苦手譜面(皿・階段等)を徹底的に鍛えたい!etc

とまあ、上達するうえでも、重要な役割を担っていたりします。

大犬のワルツ×4という、4連続で踏まれコースを作るのも思うがままです。


エキスパのゲージはご存知の通り、非常に減り辛いので
余程の事が無い限り、4曲全部遊ぶことができます。

そんな便利なオリコ機能、是非活用してみませんか?
というわけで、今回は自分の例を挙げてみます。


コース名:MURIDES (ID:JDHZCYQL)(ジャンル:練習用)

目的:地力上げ

STAGE1 quell~the seventh slave~ (4/9/12)

STAGE2 ICARUS (7/10/12)

STAGE3 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” (5/11/12)

STAGE4 rage against usual (7/10/12)


選曲は初っ端から食えーるという惨さ。しかし、☆12強→弱→強→中という並びなので
九段中層~の方であれば、アナザー完走は可能かと思います。

コース名の由来は、コース組んでる最中に「完走できなさそう(´・ω・`)」と、弱気になったから。
実際は、60%残して完走したのですが。


難易度別の観点としては
NORMALは、初段~を取得したい、級位持ちの方々向け

HYPERは、赤段位取得を目指している七・八段の方向け

ANOTHERは、十段中層~皆伝予備軍レベルまで地力を上げていきたい九・十段の方向け

こんな感じでしょうか。


このコース、気が向いたら一度プレーしてもらえると嬉しいですね~
楽曲としても、結構メジャーで人気がありそうなチョイスにしてみたりもしました。

もしご好評頂ければ、次回も、僕をライバルして下さっている方々&ブログを見て下さる方々に
またコースを晒すかもしれません(`・ω・´)



では今日はこの辺で
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
