スポンサーサイト


音ゲー歴


自分の音ゲーヒストリーでも晒します

書き終わって気付いたけど、すっげー長文だなこれ


・2002年の夏頃、ポップンミュージック8をやる

これが音ゲー人生の始まりでした
やってみた理由は、上手い人がボタン叩いてる姿がカッコよく見えたから
今となっては、カッコイイどころか疲れるだけとしか思えん

ちなみに初めてプレーした曲はフレッシュH)です。
ノーマルじゃなくてハイパーです
果敢にも9ボタンで攻めましたが、どこに何色のボタンがあるのかすら未把握ですw

選曲画面であたふた→何かの拍子にハイパー譜面になる→時間切れでフレッシュをdecision
もちろん圧殺されました。1曲保障があったので、2、3曲目は簡単な曲をやりました。


・CSポップン6・7・8・9で鍛える

ゲーセンの人みたいに上手くなりたい!という気持ちは衰えず
専コンとソフトを買って、ひたすらに練習しました。

小さい専コンですが、わりとACの練習になりました(腕の動かし方など)


・ACポップン9~14で廃人化

CSでの血の滲む努力の末、にっくきフレッシュH)をポップン9で撃破する事に成功
本格的に廃人化し始めたポップン13~は地力が急上昇、フロウビート(EX)が安定
ポップン14ではコンポラ(EX)等多くの☆41を撃破。
しかし惜しくも☆42は1曲もクリア出来なかった(釈迦(EX)逆ボーダーが全盛期)


・ポップン12時代にbeatmaniaⅡDX 11 ⅡDXREDに触れる

いつもと違うゲーセンでポップン12をプレーしていた際、何だかデカイ筐体を見つけた
5鍵beatmaniaのことは知っていたので、ⅡDXにもある程度すんなりと入れた。

ポップンに慣れ親しんでいたので、ハイスピード等のオプション設定にもすぐに馴染めた。
肝心のⅡDX初プレー曲は覚えていない(笑)
当たり前ながら、すごく簡単な曲だった気がします。

以後、ポップンメインで遊んでいく中で、HSDDGOLDにも軽く触れていく流れに。
GOLDでは確か初段くらいは取得できていたと思う。弐寺にはこの4作合計で20クレ使ったかどうか・・・


・忙しい高校受験勉強&部活で、ポップン15DJT時代をスルー

07年冬~08年秋ごろまでは全くゲーセン行かなかった覚えがあります。
それくらい勉強・学校生活が潤ってた。ポップン15とDJTは稼働してる姿すら見たかどうか怪しい


ポップン16EMPRESSで復活 再び廃人化

学校がつまらなくなったので、再び音ゲー再開。ポップンの実力は元に戻りましたが、成長が停止。
一方でⅡDXの方は固定運指を覚え、EMPRESSで八段が取れるようになった。プレー回数も232回に!!
以降、モチベは完全にⅡDXへ流れる


SIRIUSResortAnthem稼働

そして今に至ります。
シリウスでは十段取得、プレー回数も760回!ポップンも17・18はちょくちょくやってます。
リゾアンも100回超えました。

今度は大学受験があるんですけどね・・・ 犬姉さんちゅっちゅー 雪女たん(*´Д`)ハァハァ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
