スポンサーサイト


とうとう

IMG_0071.jpg

高校を卒業しました。今日は珍しく写真メインの記事です。

神奈川県立鶴見高等学校です
昔は東大合格者を複数名出すくらい偏差値が高かったそうです。
今では偏差値60…くらい?だいぶ下がりました

横浜市民の間には、ボロめの高校として有名です。

IMG_0069.jpg

グラウンドとか

曇ってるのが惜しい。4月上旬の晴れた日は、桜がものすごいです。
桜の名所である三ッ池公園もすぐそばなので。

IMG_0073.jpg

駐輪場です。桜の季節のここはとても綺麗
何故か3年生だけ屋根無しですw

もう友達と話しながらここをチャリで通る事は無いので、少し寂しい。

左に見えるアパートの様な建物は部室です。
ボロくて狭いので、部員の多い部活にとっては用具置き場にしかなりません。


IMG_0067.jpg

購買のパン。
とんかつパンと春雨パン、それとチョコケーキです。
3年間でどれだけ食べたか分かりません。

購買のおばちゃんに3年生でしょ?と聞かれて、お世話になりましたと答えたら
チョコケーキをタダで貰えました。

一番好きだったハッシュドポテトパンは売り切れでした(´・ω・`)


IMG_0074.jpg

テニスコートです。部活は基本ここでした。
土だし周囲は汚いし、コート整備が大変だった記憶しかない。

後輩の為にオムニコートを導入してやって欲しい限り


IMG_0068.jpg

何度か単位の危機を経験しましたが、結局3年生は自分含めほぼ全員卒業したそうです。
本当に温かい、家庭的?な高校でした。

クソ厳しかった古典の先生に、サシで補習・追試を何度もして頂いた時は
すごく感謝しました。勿論単位も貰えて、クソ優しい先生でした。

良い高校に通えました



おまけ

IMG_0076.jpgIMG_0075.jpg
 

学校に住みついてる野良猫

そばを通ると近寄ってきて、やたらベッタリと懐きます。
ご飯を貰っているのか、体つきも毛並みも良いです。

テニスコートにコイツがいきなり登場した時は困りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業おめでとうー
自分の4年前を思い出してほっこりできました。
思えばクラスで俺だけ式中から泣いてた(

>えっけさん

ありがとうございます
ほっこりして頂けて嬉しいです。

泣けたとは・・・それくらい思い出深い高校生活だったのですね。
うちのクラスは自分含め全く涙の無い、さばさばした雰囲気でしたw
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
