

雑記

こんばんは。

最近ⅡDXよりもドラクエ5に熱が入っているY.Kです
そろそろ一周目クリアなので、クリア後の世界は後回しにして
二周目に入ろうと思ってます。デボラ様踏んで!(;´д`)ハァハァ

RPGはやっぱり楽しいです。なんたって、基本的にスランプが無いですから。
「このボス倒せないな・・・」と来れば、ザコと戦ってレベル上げ&強い装備の購入
これで事足りるので、多少詰まることはあれど、サクサク進むので気分がいいです。
「このダンジョン意味不」と来れば、最終手段として攻略サイトがありますし。

ただ、ⅡDXとなると、そうはいかないんですよね。
まあこれは、アクション系の、複雑な操作を要求されるゲームに全共通しますけど。

「十段受からねえwww」「ミルキーウェイが鳥A乗らねえww」と来て、
攻略サイトを見たら受かった、手元動画を見たら出来た
・・・なんて事はないです。地力・運指・オプション云々ある音ゲーでは当たり前ですね。


まあそういった点が、音ゲーの奥深さを成り立たせている良いところなのですけどね。


>genkyoさん
コメントありがとうございます

なるほど・・・「今日は~の曲やろう」という手がありましたか!
自分はカテゴリーに目移りするタイプなので、参考にさせてもらいます(`・ω・´)
4曲目ならFAILEDカテゴリーからって決めてるので、迷わないんですけどねぇ



コメントの投稿

非公開コメント

自分は逆にRPGダメなんですよねー
てかキャラメイクができないゲームがダメ。
自分の分身を作って初めて冒険だろってヤツです。

ホント音ゲーも格ゲーも一緒で練習あるのみですからねー
動画見ただけで67トリルが綺麗に取れるかって話ですよねw
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
