スポンサーサイト


IIDX最新作!

IMG_2531.jpg

2月1日 蒲田のパソピアード東京にて IIDXシリーズ最新作

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS が先行稼働しました!


新曲情報や隠しフォルダ情報等、新作稼働の興奮冷めやらぬ中
今回は、稼働当日の様子を伝えていきたいと思います!




- 10:00 -
ゲーセン着

IMG_1456.jpg

さすがに早く来すぎたか

IMG_1454.jpg

まだGOLDが稼働したままでした。



- 10:15 -
設営開始

IMG_2518.jpg

パソピアードの店員さんと常連さんによって筐体の設営
そして起動チェックが行われます。

自分は写真を撮っているだけ・・・。
皆様、本当にお疲れさまでした。



- 10:30 -
DJ TROOPERS 始動

IMG_2519.jpg

ついに稼働開始しました!



- 11:00 -
初プレイ

IMG_2525.jpg

選曲画面

前作GOLDと比べて、フォルダバーがスタイリッシュになりましたね。
細くなったものの、見やすさは変わりません。

気になる選曲BGMですが、うっとりするほど綺麗でカッコイイです。

戦争をテーマとし、攻撃的な今作DJ TROOPERSですが
選曲BGMは、切なくなる程に綺麗なメロディーでした。





感想

新曲をプレイした感想としては、湘南族叶うまでは
個人的にグッとくる良い曲だと感じました。
ROCK ME NOWも楽しい曲でしたね



ただ、一つ気になった点がありまして・・・



せっかくの新作稼働日だというのに
皆さん過去バージョンの曲ばっかやってるんです。

20,NovemberとかJIVE INTO THE NIGHTとか
Logic BoardHONEY♂PUNCH等・・・
前からある曲に、早々とスコアを付ける方がとても多かったです。

新曲やっていたとしても湘南族がやたら人気だったり


・・・(´・ω・`)なんで?





追記


リンク追加致しました


万年十段を卒業したい人のブログ
http://u21m.blog.fc2.com/

僕自身がいつもお世話になっている
板野さんによる音ゲーブログです。

タイトルのまんまです。
スコアは皆伝平均どころか、沖縄の県一まで届く恐ろしいお方:( ゙゚'ω゚')


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DJTは神

ついに最新作稼働しましたね!
でもまだ近場のゲームセンターではIIDX9 Lincleなんですよね………
早くDJT、せめてGOLDまでにはバージョンアップして欲しいです。

No title

>ふろすとさん

えっ、まだLincleなんですか?
それは残念ですね・・・

そうですね、GOLDまでになれば
システム面も判定も今とほぼ同じになりますからね!
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
