

SIRIUSの近況

こんばんは。

みなさん今作SIRIUSは楽しんでいるでしょうか?
まだ新曲に目を通している最中の方もいれば、既にランプ埋め
スコア詰めに勤しんでいて、隠し解禁が待ち遠しい方もいるでしょう。

・・・とまあ、開発スタッフさんのブログみたいな言い回しで書き始めましたが
12/22から1/27までのbeat2も、終了まであと一週間となりました。

beat3になれば恐らく、段位認定皆伝PARALLEL ROTATION曲が解禁となります。
それと同時にIRbeat2が終了し、PARALLEL ROTATIONルームが閉鎖されるでしょう。
カスタマイズ要素も、カテゴリーボイスがまだ残っていますし、
隠し曲レーンカバー、各PRフォルダ内選曲BGM等も追加されそうです。
ユビートとの連動企画曲(恐らくEvans)もbeat3で登場するでしょうね。

そんな中、とりわけ解禁が楽しみなのが

Almagest

PRフォルダでのワンモア曲として、多くの皆伝さんをガシャーンさせてきた
CN発狂が最大の難関な鬼畜曲ですね。

ムービーには、恐らくポスターに出てたと思われる犬の最終形態(?)が出演(∪^ω^)
きっとこのワンちゃんは天文学者プトレマイオスの生まれ変わりでしょう

ハイパー譜面は(テクステージ様の情報によれば)☆11とのこと
かつ、易化はしているもののCN発狂は健在なようなので
早くプレーしたくて待ち遠しい状態です( ^ω^)
アルマゲスト
アルマゲスト2

めっちゃ長くてスミマセン・・・
ここがAlmagestの最大の難関でしょう
ハイパーでさえ、この惨さ!ヘタレ九段の腕がうずきます・・・!

ただ、クリアはちょっと容易ではなさそうです。
CNを捌く=その指はしばらく拘束されるってことなので
どの指でどの鍵盤を押すか、これが今までのCN曲より重要になりそうです。
エリーシャの様に短く押して誤魔化す訳にもいきませんし・・・

フリーモードに5クレ費やして、ノマゲランプが付けば良い方と構えておきます。

とにかく、beat3が始まったら、この曲をクリアすることを目標に頑張っていきます(`・ω・´)


コメントの投稿

非公開コメント

もう皆が忘れてるであろうPARTYモードの隠し曲「たからもの」が解禁されるのが一番楽しみですw
あとはPRボス曲のHYPER譜面をノマゲクリア目標に頑張ります。
大犬のお姉さんにゲシゲシされるのがオチでしょうが・・・

>genkyoさん
テニスの話ではお世話になりました~

PARTYモード?そんなモードありましたっけ?
37LCD公開ギャルゲモードなら知ってますけど←

たからもの・・・曲はいい感じですよね

PR曲はG59といい大犬といい、若干クセのある譜面の曲ですからね・・・
目標達成、頑張って下さい!

お姉さんにげしげし・・・?僕もまぜて下さい

プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
