スポンサーサイト


ⅡDX17 SIRIUS最盛期

こんばんはー

ついに始まったbeat3 今回は大解禁祭りですね!
PR曲は全て解放・パーティーモードの隠し曲「たからもの」も解禁
これであの誰得モードの存在意義が消えました

歯ごたえのある隠し曲が1曲目から選べるようになったので
今まで以上に盛り上がっていきそうですね。

自分も今日、beat3初プレイをしてきました

本日の戦績
BEAUTIFUL ANGELA)☆10 HARD CLEAR
mosaicH)☆10 HARD CLEAR AAA
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”>(H)☆10 HARD CLEAR AA-2
EXUSIAH)☆10 HARD CLEAR AA
G59H)☆10 HARD CLEAR AA
AlmagestH)☆11 CLEAR

アルマゲストクリアしました(`・ω・´) 初見一発でした
譜面を一度ざっと見た事があったとはいえ、一発で越せたのは大きかったです。
2回やって、2回越せました。というわけで、プレイの感想を・・・

アルマゲスト譜面
http://textage.cc/score/17/almagest.html?1HB00(テクステージ様)

最大の勝負は、48小節~62小節までのCN発狂地帯でしょうね。前にも書きましたけど。
この発狂に入る前の~47小節までに、ゲージを最低でも90%に出来ない人は
まだ地力が足りないと思います。

CN発狂は、多少普通ノートをこぼしてでも、CNを確実に捌く
これ重要です。genkyoさんのブログから言葉をお借りしますが

>CNだけは絶対に離すんじゃないぞ!いいか、絶対だぞ!

もうホント、このくらいの意識でCNは押さないとダメです。

一回目では発狂地帯をCN優先、二回目では普通ノート優先で捌いたところ
前者ではクリアゾーン内で発狂を抜けられましたが
後者だと50%まで減りました。

今までの他の曲のプレーで多少気づいている方もいると思いますが、
それだけCNに割り振られるゲージ増減量が大きいということです。

発狂後~ゴールまでは
前半でゲージを増やせた方にとってはウイニングランです。

以上、プレイの感想でした。
というか、ヘタクソなくせに若干攻略記事みたいになってますね^^;


何はともあれ、今日は良い日でした( ^ω^)
これで土曜日に休日授業なんて無ければなお良かっt(ry

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルマゲおめですー
CN離すとホント大変なことになりますよね、HARDだと特にw

どっかの六段が変な攻略記事書くよりよっぽど説得力あって参考になりました。

ありがとうございます!

大丈夫です。ハードだと最初の階段で落ちるのでw
CN地帯にすらたどり着けない安心設計
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
