

フレームに関する考察

こんばんは

マラソン大会を明日に控え、倦怠感が治まらない管理人でございます

え~、今回はSIRIUSのカスタマイズフレームの感想について
少し書こうかなと。

現在7種類のフレームが出てますが、今日で一通りプレイし終わりました。
PCのe-passサービスなので、いちいち家でフレーム変えてプレーしてましたw

Defaultフレーム
まあ可も無く不可も無く、快適です。このフレームで170クレはやっているので
慣れているというのもありますが、稼働開始日から印象は良かったです。

ⅡDX REDフレーム
落ちつかねぇ! ネーミングの通りまっかっかなので
筐体モニターの明るさによっては、目がチカチカします。正直やり辛い。

HAPPY SKYフレーム
一面青のフレーム。これ、スコア・クリアを全力で目指す方にはピッタリかも
青色は集中力を高める効果があるそうなので。実際このフレームだとよく光りました。

DistorteDフレーム
やってる感覚としては、SIRIUSに近いです。配色が白銀系統なので。
可も無く不可も無く、無難なフレームですかね。

GOLDフレーム
金色ベースの色調、とはいえ、「黄金!」って感じでは無いので
目がチカチカすることは無いです。少し黒っぽい金色、目に優しい暖色です。

DJ TROOPERSフレーム
お気に入りです。軽くミリオタなのでw
今作フレームの中では恐らく最も暗い色調。
特別やりやすい、光りやすいというのはありませんが、カッコよさには定評あり。

Almagestフレーム
現時点では唯一!?の、新カスタマイズフレーム。
ハッキリ言って、Defaultフレームを黒っぽくしただけです。
なぜか僕の場合、このフレームだと全く光りませんw

まとめ
もちろん人それぞれ自分にあった、好きなフレームでプレーするのが一番ですが
この中でオススメを挙げるとすれば、ハピスカフレームですかねぇ・・・
色というのは、人間の脳に大きな影響を与えますし。
フレームの色は、プレー中凝視はしないにしても、常に目に入ってますからね。

今作SIRIUSへの、カスタマイズの希望を言うとすれば
鍵盤周り、スコア表示周りがガラっと変わっているフレームが有ってほしかった。
例を挙げるならば、DJTの宇宙、天空フレームの様な。
まあ、フレームの二次解禁があるかも、と期待ですね。

全然大した説明・感想では無いのですが
まだフレームが固まってない方、デフォのままの方に
少しでも参考にして頂けたら幸いです。


気が向いたら、ボム・レーンカバーの記事も書こう←

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど課金してきたばっかなんで参考にさせてもらいます!
ボムはDistorteDでFAとして、レーンカバーはLIFT厨だから使わないし・・・
あー、ホントマジICARUSフレーム復活してくれー。

もうじきバレンタインというわけで、赤フレーム+EMPRESS(カバー)+姫皿+姫ボムで挑むつもりです。次ゲーセン行くときネタとしてやってみますw

あと、MGS4は私も持ってます。おいしいツーハン生活は今現在最強のネタ曲だと思ってますww

>genkyoさん

ありがとうです・・・ 出来れば画像載せるなりしたかったですけど
ICARUS、青と白のフレームですね。あれ自分も好きです。
フレームに関しては、DJTのMS関連が、今までではダントツかな?

>07さん

バレンタイン・・・昨年がピークでした^q^
そのカスタマイズでお菓子曲とかプレイしたら
もう完璧ですねw JEWELLERY STORMでもいい(ry

おお、同志w 殺伐とした戦場で、その場に似つかわしくない
おいしいツーハン生活を聴きながら戦うのは、まさに至高w
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
