スポンサーサイト


筐体レンタル

こんばんは

昨日、とあるゲーセンのⅡDX筐体貸し切りサービスを受けてきました。
神奈川県、川崎市内のゲーセンです。
以前、592さんのところでも紹介されたテーマですが
今回は僕なりの体験談と、レンタルの一連の流れをまとめてみます。


まず入店して、筐体が1つでも空いてる事を確認して
店員さんに、レンタルサービスを受けたい旨を伝えました。

店員さんに紙を渡されて、カードネームとどの筐体を使いたいかを記入。
自分が訪れた店舗の場合、この手続きによって「予約」をした事になるので
この手続きの後、レンタル開始まで30分待つ事になりました。

その後店員さんが、筐体の前に「○時から○時まで貸し切り」といった札を立てに行きました。
恐らくこの30分は、他のお客さんへの「予告」をする時間でしょう。

30分ヒマを潰します
平日の昼間という事もありガラガラだったので、100円入れて弐寺やりましたw

(昼間にゲーセンに居れたのは、通っている高校が入学試験だったからです。
神奈川の公立高校は18・19日と、在校生は休日になってました。)


そしてレンタル時間開始

店員さんにイベントモードにして貰ったので
FREE5曲設定・選曲時間無制限です。スゴイ。感動しましたw

4th stage TIME REMAIN 99 (*´Д`)ハァハァ
右下にはFREE PLAYの文字・・・感無量w

いや、正確には昨日でレンタル2度目だったのですがw

ただイベントモードだと、段位・エキスパは出来ません・・・
まあイベントモードを希望したので別にいいのですが。
カード入れてプレーモード決定後、即選曲画面です( ゚∀゚)

正直、レンタルは至福のひと時でした。
1曲目のR5を20秒でガシャーンしても、すぐ2曲目が遊べるんです。
本来だったらこの時点で100円玉\(^o^)/オワタですよ

結局1時間ぶっつづけでプレー
これで1時間700円は安い。破格。 

終了5分前には、店員さんがお知らせに来るのですが、
その後のカード投入も、OKしてくれました!(`・ω・´)
なので、結局70分も遊べました。

昨日の戦績
多すぎて書けません><


普段100円入れて、1曲目落ちする可能性等を考えると
レンタルでプレーする方がよっぽど得なのではないかと思います。

普通、100円で4曲遊べれば10分時間を潰せますよね?
それが600円分で、1時間消費できます。
しかし、1クレ分だけでも、運悪く2曲目落ちしてしまったりすると、そうはいきません。
4曲しっかり遊びたいですし、1曲目から難曲に挑むのも、なかなか出来ません。

でも筐体レンタルなら、全く恐れること無く難曲に挑めます。
(この場合)1時間700円なので、時間を潰す意味では、100円多くなりますが、
5曲設定=カードの抜き差し、モードセレクトをする手間が省けるので
プレイ曲数的には、レンタルの方がオトクです!

順番待ちもしなくて済みますし、このサービスはかなり良いです。
足の届く所にこういったお店があれば、
少し時間をかけてでも行脚してはいかがでしょうか?

注意
レンタル時間前に、トイレと飲み物の調達は済ませておきましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筐体レンタルいいなぁ・・・ちょっとレンタルできるところ探してみますかね。
落ちるの気にせず終始HARDでできるのはホントうらやましいw

「筐体レンタル」・・・良いなぁ

FREEPLAY台が2台あり、そこで特定時間遊ぶ権利を買う
といったシステムのゲーセンがあったのですが、
そこで4時間遊んだ結果かなり混雑していたため損してしまいますた(´・ω・`)

いいなぁ俺マニアFREE粘着したい

地元にはそういった所がないので、なんだかネズミ王国貸切のように聞こえます…!

都内でも探してみようかな。

>genkyoさん

是非探してみて下さい
落ちるの気にせずHARD そうですね
それが多分筐体レンタルの、最大のメリットだと思ってます。

>ETIA.さん

そういうシステムのゲーセンもよく見かけますね・・・
自分もそれで遊んでみた事ありますが
同じく弐寺は人が多くてダメでした(´・ω・`)
時間帯によって当たりハズレあるんですよね

俺マニアは譜面眺めて皿を覚えるだけでも結構違いますよ!

>07さん

TDL貸し切りは・・・寂しいんじゃないかな・・・w

都内だと、新宿のキョンタゴン、蒲田のパソピアードが有名ですね。
ただ、千葉からだと少々遠出になりますけど;

ゲームセンター 筐体時間レンタルでぐぐって辿り着きました。
新宿に6年住んでおきながらキョンタゴンのことを知りませんでした...
quellラストで落ちてからDP皆伝粘着出来るレンタルを近場で探していたので早速特攻します
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
