スポンサーサイト


行脚

行脚 (あんぎゃ) とは 

1 仏道修行のために、僧侶が諸国を歩き回ること。「雲水の―」
2 ある目的で諸地方を巡り歩くこと。「遺跡を―する」
[類語]歩く・旅行 journey
                           デジタル大辞泉

様々なゲーセンに、ⅡDXをプレイしに行く事


・・・てなワケでw テスト期間中、一段落の休日である今日
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線のゲーセンへ、行脚に行ってきました!

自分は家庭の都合上、横浜市営バス・地下鉄が無料で利用できる
福祉乗車券を持っているので、今回これを最大限活用してみました。

ゲーセン店舗名は、beatmaniaⅡDX ゲームセンターマップでの表記名にさせて頂いてます。


9:45 新横浜駅からスタート!

センター北駅に到着

サードプラネット港北ニュータウン店  2台
液晶とブラウン一台ずつ。メンテは普通でまあまあの環境。

アミューズメントパーク ネバーランド  2台
ブラウン2台 お皿がめくれてる以外は良環境。ついたてあります


あざみ野駅に到着

ゲームインパラダイスあざみ野店 1台
鍵盤が少し変わってます。黒鍵盤が青色(芝ボタン?)です。白鍵盤と明らかに叩き心地が違う


関内駅に到着

AM PIA 伊勢佐木町  1台
トイレの前に弐寺設置。周りが静かでGOOD

AMUSEMENT RAVE FACTORY MARS 1台
「火星」で覚えた。店内暗くて画面見やすい&神メンテです

AM St.Tropez 伊勢佐木町  1台
火星の後にプレーすると、メンテが悪く思えた。多分本当のところは可も不可も無しレベル


上大岡駅に到着

ジアス上大岡店 3台
トプラン予選会で有名なゲーセンですね。
店内暗め、皿・鍵盤共に良し、ついたて完備の良環境。音ゲーも沢山ありました。


上永谷駅に到着
ゲーセンの場所が分かんなくて断念(;^ω^) まさかパチ屋の2Fだったとは


戸塚駅に到着

メックゲームズ 1台
古っ!! 外見はゲーセン・・・というよりゲームコーナーな感じ
でもマジアカとか音ゲー各種等は揃ってました。2Fにレトロゲー


湘南台駅に到着

アドアーズ湘南台店  3台
ブラウン3台、旧皿にテープで、バネ有り無し台がありました。なかなかの環境

ゲームインパラダイス湘南台店
個人的に鍵盤が今日一番の叩き心地だった。でも音量がちょっと小さいかな。

↓ゴールの横浜駅へ、地下鉄で約40分

横浜駅からバスで帰宅・・・帰宅時刻 8:45wwwww
ほぼ半日ゲーセンめぐりに費やしちまったww
どうしてこうなった∩(^ω^)∩


収穫&感想
ICARUS(A)☆12 CLEAR←(修正しました)
Ristaccia(A)☆12 HARD CLEAR
他多数

感想・・・予定が無い休日に行脚はいいですね。プチ一人旅みたいで楽しかったです。
行ったこと無い場所に、地図だけを頼りに足を運ぶのはなかなか面白い。


最後に、一つ言いたい事

午前中から行脚れば午後5時には終わるだろ( ^ω^)←とんでもない

                       
スポンサーサイト

テーマ : beatmaniaIIDX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
随分と回ったようでww
因みにどこがメンテ良かったですk(ry



イカロス難クリ下さい^q^

>市丸さん

緊急返信

実はイカロス、ハードではなくノマゲです・・・
書き間違いましたスミマセン

えっ

えっ

"ぎょうきゃくおう"じゃなかったんですかΣ(☢`三´☢)

チャリのみで市内のゲーセン行脚してる俺に一言どうぞ

友達ん家のカレーが美味いのと一緒で、他所のゲーセンが妙に良環境ってことよくあります。そして次第にホームで音ゲーするのが馬鹿馬鹿しくなり・・・w

>市丸さん

どうもです!
10店舗16筐体は回りましたかね・・・さすがに疲れましたw

メンテは基本どこも良かったです。しいて上げるならば
特に神メンテなのは火星とジアス上大岡ですねー

>ETIA.さん

自分もEMP行脚の時は「ぎょうきゃく」で読んでました大丈夫です( ^ω^)
日本語は難しいですよね^p^

>genkyoさん

チャリで他県行脚も行っちゃいなYO!m9( ゚д゚ )彡
自分も行脚は、隣県なら基本チャリですね

他所の方が良い・・・分かります。自分も今回の行脚で実感しました。
友達の家のカレーは・・・何故かハムとコーンが(ry
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
