

雑記

言いたい事書きます。所詮ここは俺のチラ裏みたいなもんなので。




最近ネットでの「人との関わり」に疲れた。
まあ簡単に言えば、ツイッターの事だけれども。

フォロワーの中には、結構、人が傷つく事平気でしちゃう人が居たり。
(※僕とよくリプ飛ばしあってる人では無いです)

まあ詳しくは書きません。憂さ晴らし程度でこの文書いてますし。

嫌な人がいるなら、リムでもブロックでもしろよ。って話ですが
正直、自分にそんな事をする勇気は無いです。

厄介なことに、その人普段は良い人で、人が傷つくことをする時も
軽い冗談だと思ってやっている様で、自覚は無いみたいなのです。

カチンと来たら正直に嫌だと言ってやれ、と助言して頂いても
それも自分は出来ません。

自分だってツイッター上で人を傷つける言動をしていたかもしれませんし。
情けないですよね。無力


ツイッターというのは、つぶやきを共有・介すことによって
気が合う人とユルく付き合っていくというのがコンセプトなのでしょうが

そのユルい付き合いも、期間が長くなれば、もうその人が居る事が「普通」と
思えてくるようになります。日常と同化しているんです。


例を挙げるならば

中学時代から仲が良いと思っていた、他の高校に通う友人に
メールを送ろうとしたら、その友人のアドレスが変わっていて送れなかった。


省かれた、その友人の眼中から消えた

同じ経験をしたことのある自分は、自分が嫌だからといって
そのフォロワーさんをリムーブしたくないと思って、勝手に悩んでます。

ホントに馬鹿ですよねw 

「自意識高すぎ」「偽善」「暗っ」「気持ち悪い」
こう言われても言い返す自信はありません。


仮に自分がその人にガツンと言ったとしても
周りから「お前が言うな・・・」「何を偉そうに」
こう思われるのも怖いですし。


ツイッターに限ったことではありませんが
人付き合いって難しいなぁ・・・と思います。

ツイッターは勿論、文面でのコミュニケーションです。
相手の表情、口調等から感情を汲み取ることは出来ません。

基本的に敬語がそれほど用いられない&短文が多いというのもあり
2ちゃんねるに近い感覚を、タイムラインに居て感じます。


その点、スカイプって良いのかなぁ、なんて思ったり。
相手の口調が分かりますし、会話相手の人柄も、ツイッターに比べれば
早く鮮明に伝わってきますからね。



書いてある程度スッキリしたので、ここで駄文はおしまいにします。
完全な自己満足です。すみませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
