

デスクトップアーケードコレクション

あれからちょうど3ヶ月

当時は弐寺筐体フィギュアが出たぞ!と、弐寺er間で有名になっていた
デスクトップアーケードコレクションシリーズ(以下DAC)

公式サイトでミニチュアゲーセンが作られている光景に触発され
私Y.Kですが、少し頑張ってみました


DAC.jpg


奥から反時計回りに

Vol.1 beatmania?DX 4台 (SIRIUS×2、EMP×1、DJT×1)
Vol.2 クイズマジックアカデミー 4台 (5×2、6×2)
Vol.3 ポップンミュージック 3台 (パーティー、ムービー、せんごく列伝)です


全てUFOキャッチャーでゲットしました。オク等は利用していません。
もちろん、自身も乱獲して転売といったことはしていません。
いやね・・・結構な労力使いました。
お金自体は、1コ2~3手(200~300円)で獲っているので、そうでもないです。


しかしまぁ、机の上をギッシリと埋めちゃってます(;^ω^)
正直飾っておく場所が無くて、ちょっと困っているのですが
プライズ品とは思えない完成度とボリューム感に、かなり満足してます。


DAC公式サイトでは、DAC第2期シリーズ発表を匂わせていますが、実に楽しみですw
ギタドラやDDR、麻雀格闘倶楽部もミニチュア化して出てほしいですね


DACシリーズのリリースから、もう3ヶ月以上経っているので
弐寺フィギュアのゲーセンでのゲットは、在庫的に厳しいかもしれませんが
マジアカ、ポップンはイージー設定でクレーンゲームに入ってる時期なので
興味がある方は、ぜひ集めてみて下さい(`・ω・´)


※デスクが小学生チックなのは、小学校入学時(10年以上前)に買ってもらった机を
現在も使っているからですw

コメントの投稿

非公開コメント

QMAもあったのか…

>虹飴さん

うん、あったんよ(´・ω・`)
ゲーセンにまだ残ってると思いまする
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
