スポンサーサイト


人生


「人生」という題目ですが、別に疲れちゃったとか深いなぁなんて話ではないです。
今日は音ゲーから逸れて、ちょっと自分が思った事でも。



ついさっき駅前を歩いていました。
すると、ティッシュ配りをする人影が見えたので
鼻炎持ちの俺は迷わず貰いました。


街頭でティッシュ配りという行為は勿論宣伝なので
ほぼ間違いなく大手予備校、消費者金融、近くに出来たお店等の広告紙がはさんであります。

ティッシュ配りの人が、俗に言うチャラ男だったので
薄々分かってはいたのですが

案の定、風俗の広告ティッシュでした。



広告紙を見て不快に思ったのは言うまでもありませんが
それ以上に、何だか可哀想だなぁ、と。

こんなティッシュ配りのバイトするしかないのかぁ・・・って
思ってしまいました。

コンビニ等の真っ当な仕事をした上でのこのバイトなのかもしれませんが。

だとしても小遣い稼ぎには都合が悪い。ほぼ日中はクソ熱い中立ちっぱなしでしょうし。
まあ、ノルマだとか配った個数で給料が変わるとか、その辺のシステムは知りませんけど。


それに、風俗で働いている方々にも、失礼ながら可哀想という気持ちと哀れみを抱きました。

風俗だってれっきとした職ですし、それに突っ込むのはお門違いなのは分かってます。
でも、親から貰った身を売って金にしなきゃならないのかと。それしかないのかと。
風俗で働いていても、本人が望んだ道であって、幸せであればいいのですが。

学が無いまま大人になってしまった人は、やはりそういう道に行ってしまうのか。

(今言った「学」は、世間で言う学力、一般教養、恵まれた環境等の事です。)


今、俺が受験勉強しているのは、こういった道に行くハメにならないようにするためというのが
一つの意味として含まれているのだと、この件で実感しました。

俺はフツーに大学できちんと学んで、社会に出て、それなりの収入を得て
家族を築いて幸せに生活したいという夢があります。

無論、風俗のお世話になりたいとも思いません。風俗に行くくらいなら
今のまま30歳になって、魔法使いとやらになった方がずっと良いです(´・ω・)/ミ☆



まあ、結局何が言いたいのかとなると
たった一度の人生、悔やまれる生き方はしたくないですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

余計なお世話ってやつですよ

夢を叶えるために(資金稼ぎとか)そういう仕事をしてる人もいるから、一概にそういう仕事が全部悪い仕事とは言い切れ無いよなーて思います。

>evoさん

そうですね、それが真理だとは思います。
そう言われたらそれまでです。

>仕切さん

夢を叶えるために、自ら進んでそういった仕事に就くのは
いいんじゃないかって思ってます。本人がそれで良いのなら。
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
