スポンサーサイト


CS尻ウスはまだですか

そのまんまです。CSシリウスはまだですか

既に次回作、リゾートアンセムのロケテストも終了し、稼働日も決まっている中
一向に情報が出てこないCSシリウスのお話。

そろそろ出てきてほしいです。

そこで、なぜ情報が出てこないのか自分なりに考えてみました。
予防線のつもりじゃないですが、あまり真に受けないでください。
意見・異論は大好きです。



 CNやBSSに対応した専コンの開発が進んでいない

たぶんコレが一番大きな問題になってる気がします。BMSでロングノートを捌く分には
現在の専コンでも問題無いのですが、ⅡDX特有の終点判定となるとアレなのかもしれません。
鍵盤を話す・スクラッチを切り返すタイミングを感知する機構が備わってないとか。
現在の専コンをPS3等でも使えるようにするコンバーターも、一切そのような情報は出てませんし。

 次世代機(多分PS3)だと、収録曲が増えすぎる

PS3の2層ブルーレイディスクなら、CSEMPの様に2ディスクにする必要はなくなります。
となると、もちろんPS3で発表するⅡDXシリーズには、1タイトルにつき300曲くらいは欲しくなります。
むしろその為の次世代機移行でしょうから。

かといって、あまり家庭用が充実してしまうと、業務用Verのインカムに影響しかねません。
今ですらⅡDXは殆ど新規さんが付かず、各ゲーセンでは今一つペイ出来てない現状
これ以上AC離れを進ませるのも考えものなのでしょう。

 次世代機に移行したところで、売れるのか?

PS3・Xboxを持っているユーザーは、PS2を持っているユーザーに比べて、かなり少ないと思います。
ただでさえプレイ人口がそれほど多くないゲームですし、やはり「どれだけ売れるのか」が気がかりなのかと。

SIRIUSが出るから対応ハードも買おう!という、熱心なユーザーばかりなら良いのでしょうけど・・・

そんな中、DDRシリーズがPS3新規参入の足掛かりになるという説が出てきました。
コナミは今もなお手探りの状態なのかもしれません。
とりあえず、このトップバッターが機能してくれる事を祈るばかりです。



早くCSでもお湯沸かしスクラッチしたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポップンの二の舞(?)になりそう。あっちはCS14までで、結局じらして上でPSPだったけど。あれはなんかよくわかんなかった。

08年12月の時にCSDJT用にPS2買ってもらった私はSIRIUSがCSで出ても多分買わないなぁ。PS3が購入視野に入ってないし、なによりCSEMPまだ埋めてないしw

あれ、新作稼働いつでしたっけ?

あれ、そもそもPS3ではPS2のコントローラーが使えないのでは?

個人的には何がなんでもPSPでは出して欲しくないですねー、PSPをやかんにはしたくないです。

>虹飴さん

ポプも14以降は音沙汰ないですしねー・・・
PSPも何だかなぁと思いましたが、Wiiのアレはもはや黒歴史ですね。

やっぱりそうですよね、PS3ってハードル高いですし。
CSEMPは十分やりごたえ抜群ですし。

リゾアン稼働は確か9月26日辺りだったかと。ってかそれまでには虹飴さんと会いたい←


>dragonhope

あ、ややこしくてスミマセン・・・
「PS2用の専コンをPS3で使えるようにするコンバーターが出るのかも分からない」
という意味です。

SIRIUSがPSPで出るのは勘弁ですねw 
ただ、操作デバイスに最後まで悩まされたら、そういう苦肉の策をとりそうなんだよなぁコンマイ・・・・
プロフィール

Y.K

Author:Y.K
名前:わいけー/Y.K
由来は本名から


My Profile by iddy



SP:1P側
DP:2P側(右手でテンキー打ちたい)


Lincle詳細


メタルギアソリッドが好きなY.Kさんに100の質問

  【連絡、ご意見等】
 k_subsistence$yahoo.co.jp
 ※$を@に変換してください

twitter
お世話になってます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
リンク集
不都合ある場合は、お手数ですがご連絡ください
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
